<   2005年 05月 ( 62 )   > この月の画像一覧

何の花かわからないのだけど・・・


d0037896_19271170.jpg

知人の家で見た花。 綺麗で気に入ったので種をもらってきて蒔いたらちゃんと咲いたのだけれど・・・何の花かしら・・・? 4月半ばの話です。
[PR]
by mymario | 2005-05-31 19:34 | 風景・自然・その他

くんくん

d0037896_19388.jpg

何か怪しい? 追跡調査する?

モロッコの警察犬は御多分にもれずG・シェパが多いけれど、麻薬犬としては、ラブラドールが活躍。 空港などG・シェパに混じって黒ラブさんが待機してます。
[PR]
by mymario | 2005-05-31 19:21 | ウィンダ

開けて~

d0037896_0333253.jpg

夜のお出かけ・・・はいはい、いってらっしゃいませ。 お早いお帰りを・・・
せめて12時前に帰ってきてね。
[PR]
by mymario | 2005-05-31 00:41 | 我が家のニャンたち

お天気七変化

昨日はあれから、夜に入って風が変わり、ぐーんと気温が下がって寒いくらいになってしまった。 そして夜半過ぎから雷。 急に冷たい空気が上空に流れ込み大気が不安定になったんでしょうね。 で、雨も降りました。 夜中ずっと降ってたみたい。でも、今朝はさわやかお天気!!
カラカラで、木々も埃をかぶってたのが洗い流されて、今朝は周りの景色も違って見えるみたい。 とっても気持ちが良いのです。
d0037896_18591914.jpg

これは、普通、どこでも見られる赤系統のブーゲンビリア。 こればかりだと暑苦しい感じ?昨日載せた白っぽいのと合わせると爽やかな雰囲気になって素適かな。
[PR]
by mymario | 2005-05-30 19:07 | 風景・自然・その他

思い思い

思い思いと言うと聞こえはいいけど・・・
d0037896_319283.jpg

バッラバラね、あんた達。 
[PR]
by mymario | 2005-05-30 03:19 | 我が家のニャンたち

変なお天気でした。

d0037896_2594051.jpg

朝から砂交じりの南東の風が吹きまくり、いやなお天気でした。
空気も暑く、こういうのは、アルジェリア方面から吹いてくる砂漠の風がアトラス山脈を越えて、海側にまで達する、いわゆるフェーン現象ですね。 いっそう空気も乾いて、外に出ると、私は、例の調子でハークションです。 まりおのおしっこ、ウィンダのごはん、以外は外に出ませんでした。

写真のブーゲンビリアは、暑い時の花。 でも、こう、もうちょっと湿気を含んで、太陽がカーッと照りつけるような天気に似合うような気がします。
ハイビスカスと一緒にそこらじゅうで咲き始めています。
ブーゲンビリアもいろいろな種類があって、花の色の微妙な違いも楽しめます。
[PR]
by mymario | 2005-05-30 03:13 | 風景・自然・その他

なんかちょうだい

d0037896_364069.jpg

シャンプーしたからって、ご褒美ぃ~?
だめだめ、ぜ~んぜん、大人しくなかったもんね。
ママはずぶ濡れになってしまったよ。

ほんとに、どうしてこのコはこんなにシャンプーが嫌いなんでしょう。
[PR]
by mymario | 2005-05-29 03:16 | まりお

一日、2時間

d0037896_19145965.jpg

こんな格好で失礼!!
でも大切なグルーミングの時間、邪魔されたくないなあ。

猫は一日、2時間は、グルーミングに時間を費やすそう。
    そして、一日の半分以上は眠りこけている。
          で、後は、食べて・・・と
              
                いいなあ、猫になりたい・・・・ 
[PR]
by mymario | 2005-05-28 19:21 | 我が家のニャンたち

アーチ

d0037896_445053.jpg

ラバトの動物園にて。

動物園はわりに好きで、日本にいた時も結構通って(?)ました。
ここラバトにもかなり広い動物園がありまして、時々足を運びます。
いろんな動物がいるのに、また、キリンだなんて珍しくもなんともないんですが、
ちょうどと言う感じで撮れた写真、ちょっと気に入ってしまったので、
よろしく・・・(???)
[PR]
by mymario | 2005-05-28 04:10 | 風景・自然・その他

パチッ・・・・

d0037896_1831253.jpg

パトリックさん、写してるよ。
なんじゃね、ほっとけ、ほっとけ。 わしゃ、眠い。

ちっとは、お愛想笑いでもすればあ?
[PR]
by mymario | 2005-05-27 18:35 | まりお

モロッコ発信 我が家のワン・ニャン


by mymario
プロフィールを見る
画像一覧