人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロッコ発信 我が家のワン・ニャン


by mymario
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正解は・・・

正解は・・・_d0037896_054919.jpg

ご覧のとおり、サボテンの実でした。
8月、今頃が食べごろ。 もっと熟すともっとオレンジ色になります。
味は・・・どう言えばいいか・・・あっさりしたマンゴーっぽい味?
全然青臭さとかありません。とっても美味しいです。
ただし、切った中身に種のような物が見えますが、種、なんですよね。
で、ものすごくたくさん果肉全体に種があって、果肉だけを食べることは不可能なんです。
つまり・・・種もいっしょに食べる。 がりがりと噛み砕く・・・結構かたい!
こちらの人はこの種が胃に良いというのですが・・・本当かどうか疑わしい。
私はこれを食べると胃が痛くなるのです。
胃の構造が違うのかもしれません・・・
by mymario | 2005-08-06 00:17 | 風景・自然・その他